PowerCMS X サポートについて

PowerCMS X サポート(製品サポート)とは

PowerCMS X サポートは「ソフトウェア利用許諾書」に同意された PowerCMS X のユーザー(以下「お客さま」といいます)のために、下記の「サポート内容」に該当するサポートを提供するものです。

提供される期間は製品ライセンスまたは有償サポートライセンス購入後1年ですが、サポートライセンスを更新いただくことで延長が可能です。 また、サポート期間が過ぎてから再度更新いただく場合は、その期限切れの時点まで遡ってのサポートライセンス更新となります。

お客さまは、サポート期間内にリリースされたアップデータ、新バージョン、新しいプラグインを無償でご利用いただけます。

代理店・制作会社様(以下、「代理店」といいます)が代行して申し込まれるライセンスの場合、エンドユーザーに対する一次サポートは代理店が行うものとします。アルファサードは代理店に対してサポートを提供することとし、エンドユーザーに対する直接のサポートは行いません。 尚、代理購入した場合も、ライセンス自体の所有者はエンドユーザーとなります。ライセンスおよびサポートライセンスの移管・譲渡は出来ません。

PowerCMS X サポートは Single ライセンスはメールのみ、Multi 以上は、1ライセンスにつき、ひとつの専用の Backlog プロジェクトによるサポートのみで電話サポートはありません。 回答には2-3営業日のお時間をいただいております。

ライセンス以外のサポートやウェブサイト構築については別途ご相談ください(有償)。

Multi ライセンス以上の Backlog プロジェクトによるサポートについて

  • ご利用いただくBacklog プロジェクトの Wiki に運用ルールを記載していますので、登録ユーザーは必ずご一読ください。
  • 登録できるユーザーの人数制限はありません。途中で追加することも可能です。
  • 1ライセンスにつき1プロジェクトとなります。1ライセンスで複数のウェブサイトを構築するケースでもサポートの窓口はひとつです。
  • 構築を担当する複数の制作会社のメンバーをご登録いただくことも可能ですが、サポートの窓口は一本化をお願いします。複数人からの同一の質問には回答できません。

サポート窓口の一本化が難しいケースなど、状況に応じて別途有償サポートをご提案させていただくことがあります。

※ Backlog は株式会社ヌーラボの商標または登録商標です。

サポート内容

管理画面の操作/設定について

管理画面の操作/設定のうち、PowerCMS X が提供する機能についてご不明な点にお答えします。

インストール/アップグレードについて

オンラインドキュメントを基にしたインストール/アップグレードについてご不明な点にお答えします。お客さまご利用のウェブサーバー・ミドルウェアなど含む固有環境(以下、「ご利用環境」といいます)にあわせた具体的操作・障害については本サポートの対象外となります。

エラー/不具合について

PowerCMS X を利用して発生したエラー/不具合についてお答えします。エラーが発生した場合はエラーメッセージやログなどの情報を専用フォーム、またはBacklogにご記入ください。ただし、問題解決を保証するものではありません。ご利用環境固有の問題については本サポートの対象外となります。また、エラーの内容によってはお客さまのサーバーへログインして原因を特定させていただく場合があります(その際サーバーへのログイン情報をお尋ねすることがあります)。

オンラインドキュメントの内容/製品仕様について

PowerCMS X ウェブサイトのオンラインドキュメントの内容や製品仕様についてご不明な点にお答えします。

テンプレートタグについて

PowerCMS X が提供するテンプレート・タグの仕様などについてご不明な点にお答えします。テンプレート・タグの具体的な記述方法、サイト構築や具体的なテンプレートの記述内容については本サポートの対象外となります。 また、一般的な HTML、スタイルシートについてのお問い合わせも本サポートの対象外となります。